カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

体重が増えたのでLSD

 今朝は天気が微妙だったけど構わずGO。

 

土曜日の30キロ走の頑張りもむなしく、土曜日曜とお酒を飲んだので体重がちょっぴり増えていてガッカリ。

 

30キロ走の疲労が残っているのでユルJOGにしよと思っていたけど、体重増を見てしまったらこれはいかんと。

 

急遽2時間のLSDに変更しました。

 

 

雨が降りそうだったので、捨てる寸前のゲルカヤノ23を掘り出して久しぶりに履いてみました。

 

最近、NIKEのシューズばかり履いていたので不思議な感じでした。

 

 

さて、今日はゆっくり走っていたのでランニングフォームを気にしながら走りました。

 

昔、小出先生の本で見かけた気がする、頭が天井から糸で吊るされているような感じを意識して走ったら、なんかいい気がしました。

 

それと、着地後の蹴り上げを意識してお尻に向かって蹴り上げるようにしたらこちらもいい感じでした。

 

明日のインターバル走でこのフォームを意識して余裕度がどうかチェックしてみたいと思います。

 

忘れっぽいのでブログにメモできて一安心。

 

【ランメモ】

シューズ:ゲルカヤノ23

ラン前体重:70.9kg

ラン後体重:69.2kg

体重は土曜日より+0.3kg。

足がちょっと重め。

心肺は普通。

f:id:runruncafe:20210614110551p:plain





 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---