カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

閾値走

2日間のランオフでもロング走の疲れがとり切れませんでした。

 

朝起きて体が重くてインターバル走は無理だな。。先週のペースでの10キロ走も無理だ。。と寝ながら1時間くらい布団の中で悩みました。

 

 

頑張って起き上がって外に出ると路面が濡れていてズームフライフライニットの白が汚れるのはイヤだと思い昔履いていたターサジールを引っ張り出しました。

 

初マラソンはターサジールで走った思い出のシューズです。

 

スピード練習ではたまに履いていたのですが、NIKEのシューズをメインにしてからはご無沙汰になっていました。

 

 

久しぶりに履いてみるとまぁ軽い。

 

裸足同然の軽さでした。

 

 

ウォームアップとしてゆっくり走りながらインターバル走にするか10キロ走にするか考えていましたが、スピードも出せず10キロも無理ということで5キロの閾値走に決定。

 

最初の2キロは4:20ペースで安定して楽に走れましたが、それ以降は結構苦しみました。

 

それもそのはず、3キロは4:15ペースに上がっていました。

 

何とか5キロ走り切って終了。

 

帰りは2キロほどJOGで帰りました。

 

 

7月6日(火)

・ターサジー

・ラン前体重:計測忘れ

・ラン後体重:69.2kg

f:id:runruncafe:20210706172226p:plain




 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---