カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

インターバル走(3回目)

インターバル走きついです。

 

 今日で3回目ですが、全然慣れません。

 

 

今日の気づきとしては最初の100~150mくらいがスピード出すぎてしまうんですよね。

 

その後、少しペースを落として最後に上げるみたいな1kmの中でもペースの波があってそれが疲れる原因かも。

 

 

3本目終わった時点でもうやめようかと。

 

リカバリー中に4本目は一応走るけど、無理そうだったら辞めると決意。

 

汗も凄くなってきたが、周回コースから飛び出して景色を変えることにより何とか1km走り切りました。

 

ラストの1本は意識的に抑えて入ったので最後まで何とか持ちました。

 

来週は最初の200mを飛ばしすぎないということを忘れずにチャレンジします。

f:id:runruncafe:20210622143234p:plain

 

 

 

 

【ランメモ】

シューズ:ズームフライフライニット

ラン前体重:71.1kg

ラン後体重:70.0kg

最近、毎日飲んでいたら体重が増えてきた。

カロリーOFFだから油断したか。

f:id:runruncafe:20210622143220p:plain







 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---