カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

今後の練習内容

今日は昨日の疲れもあり天気も良くなさそうなのでランオフです。

昨日の30km走の感触が良かったので今後の練習内容を更新します。

 

こんな感じで1週間を回していけたらと思います。

土曜日:30km走(5:15⇒ラスト5kmペースアップ)

日曜日:ランオフ

月曜日:JOG(6:30で1時間程度)

火曜日:ペース走 or インターバル走

水曜日:JOG(6:30で1時間程度)

木曜日:ビルドアップ走16km(5:30⇒5:00⇒4:30⇒全力)

金曜日:ランオフ

 

 

土曜日は引き続き30km走を続けます。今後さらに暑くなるのでこれくらいのペースで十分でしょう。

 

火曜日がちょっと悩ましいです。

4:30くらいのペースで10kmもしくはインターバル走1km×5本のどちらかな。まずは1回ずつやってみて、しっくりくる方を採用したいと思います。

 

木曜日のビルドアップ走は走ってみて余裕があればペースを見直したいと思います。 

 

ターゲットは10月31日の水戸黄門漫遊マラソンを3時間10分で走ること。

そのためには4:30/kmのペースを余裕をもって走れるようにが目標。

体重:70.9kg

BMI:25.4

大会まで残り147日。

 

痩せたら楽勝だな。

 

痩せれればね。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---