カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

超久しぶりのインターバル走

インターバル走はきつくて1度やると当面はいいかなという気持ちになってしまいます。

 

そういうのもあって1年以上のご無沙汰だったわけですが、ペースが速すぎたのがそもそもの原因であろうということでペースを抑えれば続けられるんじゃないかなと思っています。

 

今日の出発は早朝4時45分。

 

十分明るいし少し走るとすぐに熱くなる。

 

 

今日の予定は

ウォーミングアップ:3km

インターバル走:1km×5本(4:00/kmペース)200mレスト

クールダウン:適当に

 

インターバル走は3:40ペースでやると死にそうになるので4:00にしました。

 

結果はこちらでほぼ予定通りです。

ペースが体に染みついていないので時計を見ながらの走りでした。

 

当面は4:00ペースを続けてみようと思います。

f:id:runruncafe:20210608082240p:plain

 

 

 

【ランメモ】

シューズ:ズームペガサス37

ラン前体重:71.5kg

ラン後体重:70.0kg

 

f:id:runruncafe:20210608082229p:plain



 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---