カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

痩せてきた?今日もJOGダイエット

 

今朝起きて体重を量ってみるとなんと70.6kgで昨日より1kg痩せていました。

 

急にそんなに痩せるわけはなく、原因は昨日お酒を飲まなかったからなんじゃないかと思っています。

 

 

お酒を飲むとお酒とオツマミで体重が一時的に増加するのは当然です。

 

その状態で翌朝量ると重く見えてしまうということだと思います。

 

ということで私の現在の体重としては今朝の測定が正しいはず。

 

 

さて、今朝のトレーニングですが、まだ足が重いのでJOGにしました。

 

最初2キロくらいをゆっくり入ってEペース下限くらいの5:45~5:50くらいで走りました。

 

ラストの1.5kmはラストスパートということで4:15のサブスリーペースでフィニッシュです。

 

 

明日はビルドアップ走をやりたいけど、体と相談します。

 

 

そうそう、ずっと愛用していたズームペガサス35がそろそろ限界近くなってきたかもしれません。

 

主にJOGで使用していたので残念です。

 

そういえば、ズームペガサス34とゲルカヤノが捨てずに残っていたな。

 

これから梅雨の時期だし、お疲れのシューズ達とは雨の中トレーニングに使っておさらばするかな。

 

 

【ランメモ】

シューズ:ズームペガサス35

ラン前体重:70.6kg

ラン後体重:69.6kg

足がちょっと重め。

心肺は良好。

f:id:runruncafe:20210610102718p:plain

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---