カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

インターバル走(2回目)

 

火曜日のインターバル走の日がやってきてしまいました。

 

本当にきつくてやりたくない練習ですが、能力向上のために頑張りました。

 

 

その前に今日の練習からシューズを入れ替えました。

ズームフライ(初代):ロング走用

ズームフライフライニット:ロング走 or インターバル走

ズームペガサス37(新):JOG

ズームペガサス37(古):スローJOG or ウォーキング

ズームペガサス35:雨天練習用

ゲルカヤノ23:雨天練習用

 

 

レース用に買ってなんやかんやあまり履いていないズームフライ(初代)とズームフライフライニットをポイント練習用にしました。

 

JOG用にズームペガサス37の新品を投入。

 

今までポイント練習用だったズームペガサス37はウォーキング用にしようと思ったけどまだまだ使えそうなのでJOGにも使用します。

 

 

ズームペガサス35とゲルカヤノ23は雨の日の練習用にします。

 

 

ということで今日はズームフライフライニットでの出走です。

 

本番で履いたことはなく、練習でも2,3回しか使っていないので新品同様です。

 

シューズのおかげか先週より少しだけ早いペースでやりきることができました。

 

ただ、先週もそうでしたが5本目がちょっときついですね。

 

ラスト1本ということで前半飛ばしすぎた気がします。

f:id:runruncafe:20210615104125p:plain



 

 インターバル走後は休むことなくユルJOGでクールダウン。

 

足には結構なダメージが残ったので明日の練習はやってもユルJOGかな。

 

 

【ランメモ】

シューズ:ズームフライフライニット

ラン前体重:70.9kg

ラン後体重:69.7kg

 

f:id:runruncafe:20210615104112p:plain





 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---