カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

またもや30キロ走失敗

ロング走は難しいですね。中々思うような練習が毎度できません。

前回の反省を生かして、今回は朝食に餅3つ。加えてカステラを食べてエネルギー補充は問題なし。シューズも前回のズームペガサス34からズームフライに変えて準備万端。4:45ペースで35キロ走る予定でしたが・・・

 

走り始めたら予定を上回るペースで走ってしまいました。前日のJOGをちょっと早いペースで行って、ラストの1キロはしっかり追い込んだのでいい練習ができていました。

金曜の夜に走って土曜の朝にロング走を行ったので疲れが抜けきっていなかったのかな?4:30前後のペースで進んでいましたが、10キロ過ぎたあたりで足が重くなってきて17キロからはペースを維持できなくなり20キロを超えたあたりで気力もなくなりストップとなりました。f:id:runruncafe:20190216223155p:plain


 

 このままじゃいけないと思い、5分くらい歩いた後にユルJOGを開始して何とか合計30キロを走りました。

 前日の疲れがあったかもしれませんが、朝食をきちんと食べたのに今回もお腹が減ってしまいました。なんだかなー

f:id:runruncafe:20190216223206p:plain

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---