カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

ダイエットJOG

ダイエットに効くと聞けば試したくなるが、実際に効果があるとは思えない噂ばかりで実際に試してもまぁ痩せない。

 

そんな私が信じているのが早朝ラン。朝走れば一日中燃焼効果がありカロリーを燃焼してくれるというもの。

 

絶対に効くと信じて最近は早朝ランもしくはウォーキングをしているが。。。

 

 

今日のランの前に昨日の反省。

 

昨夜は脂っこい鳥皮などを食べながらビールとレモンサワーを飲んでしまった。

 

1杯でやめられず、3杯も飲んでしまうのはいつものこと。食事が酷すぎてこれでは痩せないのは仕方ない。

 

本気で痩せないのでお酒は週2回までにするしかない。

 

それでも痩せなければ。。。。

 

 

さて、昨日はランオフだったけど土曜日の30キロ走の疲れが完全に回復していないらしく足は重い。しかしながら、せっかく朝5時に起きたのでウォーキングでもするかと思ったけど、ゆっくりでも走った方が多少なりとも痩せると思い直して軽くジョギング。

 

一定のペースのままゴール。朝にこれだけ頑張ってこれだけのカロリーしか消費しないのは悲しい。

 

しかし、大して汗をかいていないと思ったが体重計に乗ってビックリ。思ったより汗をかいていたようである。

 

昨晩のお酒が少し放出されたのだろうか?

 

足ははインターバル走でもやるかな。

 

 

【ランメモ】

シューズ:ズームペガサス35

ラン前体重:71.5kg

ラン後体重:70.8kg

 

 

f:id:runruncafe:20210607111142p:plain




 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---