カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

まずはスタミナ強化

色々と忙しくて週1でしかブログを更新できていませんが、練習はきちんと続けています。

今日は先週に引き続き週末のLSD3時間。先週に比べると気温も低めで走りやすくラスト30分は先週より全然余裕がありました。暑い7、8月も引き続きLSDを続けていこうと思います。

f:id:runruncafe:20190623140802p:plain

 

前回の更新から本格的に朝練を開始しています。

月曜日はお休みしましたが、火~金曜日は毎朝10キロのJOG。火、木曜日は夕練で5キロのユルJOGも実施しています。幸い朝練の時間帯に雨が降らなかったので毎日できましたが、今後は天気にも悩まされそうです。

そんなこんなで今週は90キロも走りましたが、ペースはゆっくりでスタミナ練習といったところでしょうか。もう1,2週これくらいの強度で進め、その後にスピード練習を開始したいと思っています。

とはいえ、全くスピード練習していないわけではなく、朝練のJOGでもラストはある程度追い込んでいます。

f:id:runruncafe:20190623140812p:plain

 

今週90キロ走ったにも関わらず、いまの体重は先週と同じく68.4。。。

ホントか!?

身長ー110を理想体重とするなら、現在は身長ー100

ダイエットの為にも朝練JOGを続けなければ・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---