カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

明日はかすみがうらマラソン

出張から戻ってまいりました。

こんな時に限って出張先でおもてなしされまして、色々なお店に連れて行っていただき、美味しい料理とお酒を堪能させていただきました。

さらにカーボローディングということで帰りの新幹線でも爆食いした結果、体重が68kgとなってしまいました。勝田マラソンの時が66.5kgだったので1.5kg増。

 

さてさて、今週は火曜日を最後に走っていませんが、前日ということで今日も無理せず出張の疲れを取りたいと思います。最近の練習不足で好タイムは期待できない状況ですが次回につなげる意味でも自分の精一杯の走りをして力はだしきりたいと思います。

 

 

明日の天気予報は曇りのち雨で最高気温が18℃。

気温が若干高めはいいとして午後から雨の確率が高くなり、後半降ってくる可能性がありそうです。

とはいえ、ウエアは半そで半パンで大丈夫でしょう。

シューズはズームフライで行きます。ズームフライフライニットはこの練習不足の状態で使うのは申し訳ないので次のシーズンに温存します。

 

明日の予定としては9時50分スタートということで、1時間前には会場に到着し、まったりとした後、荷物を預けてスタート10分前にはスタート位置に整列したいと思います。

 

問題のペース配分ですが、最近走ってなさ過ぎてどれくらいのペースで走れるのかが全然わかりません。

本来であれば、4分30秒ペースで行きたいと思うのですが、ちょっときついと思うので4分40秒ペースくらいで最初は様子見してその状態でペースを上げ下げしようと思います。

 

かなり厳しい展開が待っていると思いますが、現状把握のためにも力は出し切ります!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---