カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

痩せたい・・・けど痩せない

 痩せたい痩せたいと呪文のように唱えていても勝手に痩せる訳はなく、食事を減らすか消費カロリーを上げない限りは痩せる訳はない。

 

私の場合、それなりにジョギングを始めているので消費カロリーはいい感じだと思う。それでも痩せないのは食べていないようで食べているのだろう。

 

今は、

朝食は炭水化物抜き

昼食はお弁当(気持ち少なめ)

夕食は普通

という感じですが

あまりにも痩せないので夕食も炭水化物抜きにしようと思います。何かと間食しているのも原因かもしれませんが・・・

 

月に1キロは必ず痩せるという目標でやっていきたいと思います。

 

さて、今週のランニングですが、疲れと天気が悪いこともあり、火、水、木と3連続ランオフしました。

金曜夜:5キロ(軽めのJOG)

土曜朝:JOG7キロ+2キロタイムトライアル

土曜夜:JOG6キロ

日曜朝:25キロLSD

というのが今週の練習内容です。

 

今日のLSDは2時間経過後から徐々にビルドアップしてラストは4分半ペースまで上げました。暑さもあり汗の量が尋常じゃなかったので、これからさらに暑くなって大丈夫かと!?

f:id:runruncafe:20190721171811p:plain

 

今週末はまた山に行く予定です。

梅雨明けが待たれる状況です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---