カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

夏の飲み会ラッシュを乗り切るぞ

 

朝練は中々いいですね。

昨日も飲み会だったのですが、朝練をしているのでランオフにならずに済んでいます。明日も昼から飲み会なので週末恒例のLSDは本日実施しました。

 

2時間半まではキロ7分半ペースで進め、ラストはペースを上げてフィニッシュしました。中盤はペースを上げたくなるのをうまく抑えられました。

フルマラソンではどうしても25キロを超えたあたりでいっぱいいっぱいになるのでもう少しスタミナトレーニングを続けたいと思います。

f:id:runruncafe:20190706195432p:plain

 

LSDを1日前倒しした関係で今週の走行距離は80弱となりました。

水曜日は4分20秒ペースで閾値走と思ったのですが3キロで限界を迎えました。いきなりにしてはちょっとペースが速すぎましたかね。

金曜日は4分50秒を切るペースで8キロ走れました。

f:id:runruncafe:20190706195444p:plain

 

スピード練習も徐々に始めていますが、苦手なインターバル走はしばらくやめておいて10キロ程度のミドル走とビルドアップ走でしばらく様子見したいと思います。

現在の体重は67.9キロ

今日のLSDのおかげで一時的に減ったと思うので明日の飲み会で普通に戻るでしょう。今月は後3回飲み会が入っています。今後も増えるかもしれません。

酔えば酔うほど食べられるようになってしまうので、食欲は気をつけながら乗り切りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---