カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

正月休みの特訓完了

9連休の正月休みを利用したマラソン特訓も本日で終了しました。日々の走行距離もこれまでと比べて長くなり、自分も大きくレベルアップできたと思います。

 

まずは振り返りから。

12月29日(土) JOG 5:27 × 13.4 坂道ダッシュ込み

12月30日(日) ロング走 4:29/km × 30

12月31日(月) スローJOG 7:00/km × 10.2

1月1日(火) JOG 5:30/km × 15.1

1月2日(水) JOG 5:37/km × 13.7 閾値走4㎞込み

1月3日(木) スローJOG 5㎞ × 2

1月4日(金) JOG 5分/km × 16

1月5日(土) ヤッソ800 3分/800m × 10 

1月6日(日) LSD 2時間15分 19㎞ 

9日間で144㎞走りました。過去最高の練習ができました。走行距離も過去最高なら9日連続練習も過去最高。ロング走やヤッソ800も過去最高のタイムがたたき出せました。

 

ちなみに 今日は30㎞走の予定でしたが、昨日のヤッソ800で膝を痛めたようで走り始めて300mで断念。ゆっくり走れば痛みはなかったのでLSDに切り替えました。2時間15分ほど走りましたが大した疲れは感じず、以前に比べるとスタミナが付いてきたことを感じられます。

f:id:runruncafe:20190106192822j:plain

 

勝田マラソンまで残り3週間となりました。来週、ハーフのタイムトライアルを行い、仕上げていこうと思います。

まだゼッケンは届いておらずスタート位置はわかりませんが、前目だったらタイムを狙いにいきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---