カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

第67回勝田マラソンの準備完了

 

さぁ、いよいよ第67回勝田全国マラソンが明後日に迫ってまいりました。

練習の方は昨日は仕事が忙しくて帰りが遅くなりランオフ。今日は軽めのJOGで合間にウインドスプリントを3本レースペースで実施して仕上げました。

明日もランオフにして大会当日に臨みたいと思います。

 

ちなみに今月の練習はこんな感じでした。

こうやって見てみるとロングJOGは結構やったのですが、30㎞走はやっていませんでしたね。12月にしっかりロング走をやったのでまあ大丈夫でしょう。

1月は250㎞走りました。勝田マラソンを合わせて290㎞なので合格ラインでしょう。

f:id:runruncafe:20190125210353p:plain

 

 

 

さて、勝田マラソンの作戦ですが、

 

4:25/kmを淡々と刻む

 

です。

 

このペースで走れれば3時間7分くらいのタイムでしょうか。

後半行けるようなら3時間5分切りを目指しますし、遅れても3時間10分は守りたいと思います。

 

ハーフで4:15/kmで走れたので4:25/kmなら根性で走り切れるかなと思っています。勝田マラソンのタイムで次のかすみがうらマラソンでのサブ3達成が大体わかると思うので失敗はできません。

それと今回は30㎞以降の苦しさの再確認をして忘れずに染み込ませて今後の練習に役立てたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---