カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

お久しぶりにLSD

 

昨日の練習の疲れと明日大事な仕事があるので今日はロング走ではなく、久しぶりのLSDを実施しました。

7:30を若干切るくらいのペースで淡々と20㎞走ると2時間30分に近いタイムとなります。そこから最後くらいは追い込もうと思いましたが、足が重くロボットみたいな動きになりスピードが出ません。

なんとかEペースくらいまでスピードを上げて1㎞程走って、そこから2㎞追い込んでみました。力を入れているのですがスピードが全然出ずに、4:20、4:15までしか出せませんでした。

後は家まで1キロちょっとをLSDペースに戻して帰宅となりました。

f:id:runruncafe:20190310163929p:plain

 

かすみがうらマラソンまで後5週間。

来週は4:15ペースで30キロ走にチャレンジしてみます。楽々は無理でもなんとか走り切れたら本番のサブ3に挑戦する資格ありでいいかな!?

仕事は忙しい、でもやるしかない!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---