カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

雪の中の閾値走

今週は月、火は勝田マラソン明け1週間休んでJOGを実施しましたが、水曜日は雨上がりでお休み。木曜日は急遽の飲み会。金曜日は元々設定されていた飲み会。まともな練習ができていないだけではなく、飲み会で体重増加が発生しています。

ということで3連休の初日である本日の土曜日は必ず練習しないといけないと思っていたら予報通り朝から雪が降っている・・・・しかし、道路には積もっていないので走れる状態ということでJOGに出かけました。

 

3日間休んだおかげで足は軽く、雪が降っていて走りづらいのを差し引いてもそこそこのタイムでJOGできていました。これならいける!と思い4キロJOGした後に閾値走を開始。最初の2キロをちょっと辛かったのですが、3キロ過ぎたあたりで軽くなり5キロ完走できました。

もっと走れそうでしたが、無理はせずにその後は4.5キロ程JOGして終了です。

明日はキロ4:50~5:00ペースで35キロのロング走にチャレンジしてみようかと。ロング走はいつも30キロで実施していましたが、サブ3を目指すものとして軽めのペースならこれくらいやってみようかと。

 

f:id:runruncafe:20190209191000p:plain

 

 

f:id:runruncafe:20190209191023p:plain

f:id:runruncafe:20190209191034p:plain

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---