カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

2019年の目標

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

早速ですが新年1発目なので今年の目標宣言をしたいと思います。加えて短期目標、超短期目標も宣言して練習の後押しを狙います。

 

まずは2019年の大目標『かすみがうらマラソンでサブ3達成!』です。後100日ほどで大会がやってきますが、それに向けて計画的に練習をして力をつけていきたいと思います。その大目標を達成するために短期目標や超短期の目標を達成していきたいと思います。

 

短期目標としては『勝田マラソンで3時間10分切り!』です。年末の30㎞走で4:29平均で走れたので同じスピードでフルを走れれば達成できます。ただし残りの12㎞ちょっとが厳しいのは百も承知でそれに耐えられる力を残り3週間でつけていきたいと思います。3時間10分切りはつくばでも密かに狙っていたのですが、達成できませんでした。勝田では最低でも3時間10分切り、本音を言えば3時間5分切りを達成してサブ3の足掛かりにしたいと思っています。

 

超短期目標としては『30㎞走で2時間12分切り!』と『ハーフで1時間30分切り!』です。30㎞走の方はキロ4:24ペース、ハーフはキロ4:15ペースで走る必要があります。最近のトレーニングの成果を発揮すれば達成できる数字だと思っています。スピード持続能力が若干足りないかもしれませんが、インターバル走を行い更なる能力アップを狙います。

 

 

--- スポンサードリンク ---