カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

気持ちが盛り上がらない

先週はランオフが多かったのですが、今週はさらに月~木までランオフとなりました。月曜は予定通りだったのですが、仕事が忙しかったり雨が降ったりとランオフが続き、ちょっと走る気力がなくなりつつあります。

スピード練習もできていないし、ダイエットも成果が上がらないのでテンションが上がりません。そんな中実施した本日の30キロ走はこうなりました。

f:id:runruncafe:20190302180755p:plain

 

ペースも上がらず、20㎞過ぎで気力もなくなり27.6㎞地点で終了となりました。足も重くなり息も続かヶ無くなっているので心肺機能も低下しているようです。

今後も相変わらず仕事が忙しそうだし、国内外の出張も控えているのでかすみがうらマラソンに向けてはかなり弱気になっている状態です。

 

 

 

だが、

 

しかし、

 

まだ40日ちょっとあるのでここからもう一度気力を呼び戻して練習しようと思います。

しかし、明日は生憎の休日出勤なので練習できないと思いますが、月曜日から時間を見つけて練習します。

だんだんと温かくなってきたから朝練でも始めるか!


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---