カフェのランニング日記~サブスリーへの道~

40歳を過ぎてマラソンを始めたおっさんがサブスリーを目指すブログ

ランニングシューズ

私は今ランニングシューズを4足持っていますが、勝田マラソンではどれにするかと考えましたが、普通につくばマラソンで履いたNIKEのズームフライになる予定です。

と思ったところで今日は私が持っているランニングシューズの紹介をします。

 

まずランニングを始めた頃2017年の8月に買ったのがアシックスのゲルカヤノ23です。こちらは色々調べた結果、初心者向けで評判が良かったからです。通販で1万円くらいで買いましたが、今思うとサイズが0.5ほど小さかったですね。

履きやすくて良いのですがサイズがちょっとだけ小さかったのが影響してか爪が全部死にました。黒爪ってやつで未だに治り切っていません。

とはいえ、まだ使っていて週1,2回ほどゆっくりJOGする場合限定で履いています。それであれば足爪への影響はあまりなさそうなので。

 

次に買ったのが同じアシックスのターサージール5です。

こちらは初心者向けのゲルカヤノ23と違って一気に上級者モデルです。勝田マラソンを翌月に控えた2017年の12月にレース用シューズとして買いました。7500円くらいで安かったのも購入理由の一つです。

最初に履いた感想は軽すぎて裸足同然という感じでした。初マラソンの勝田マラソンで想像以上のタイムで走れたのはこのシューズのおかげだと思っています。

ただ、レースで使用するとダメージが大きく、もう少し体重が減らないと厳しいかなという感想です。こちらはインターバル走やタイムトライアルなどスピードトレーニングの際に使用しています。

 

次は2018年の9月にNIKEのズームフライを買いました。

ご存知のように10月にズームフライ フライニットが発売されて情報弱者の私は在庫処分に引っかかったような悲しみを感じます。良かった点は原宿のNIKEショップで買ったのですが足のサイズをきちんと測ってもらい自分にピッタリのサイズを選べたことです。

それと左右非対称の白黒が面白いと思って気に入って買ったので後悔はありません。こちらはレースまたはロング走で使用しています。

 

引き続き2018年10月にアウトレット安さにつられてNIKEのズームペガサス34を買いました。こちらはJOGにロング走に使用していて今のメインシューズになっています。

 

並べるとこんな感じですね。左上から時計回りにズームフライ、ズームペガサス34、ターサージール5、ゲルカヤノ23です。

f:id:runruncafe:20190117220318j:plain

 

 

 

私にはNIKEのシューズが合うようで次に狙っているのもNIKEでズームフライの後継にあたるズームフライ フライニットです。

WEBで検索して口コミなどを見ているとこちらの評判がすこぶる良いので気になって気になって仕方ありません。

 

発売日のちょっと前にズームフライを買っていなければ買えたなー

これ履いたらサブ3行けちゃうかもなー

でも17280円か高いなー

 

などと考えて買うとしたら半年後かななんて思っていたら

嫁が言うにはZOZOのARIGATOメンバーシップなるものがあり、月500円の会費で10%OFFというじゃありませんか。

 

さらにさらに、新規会員は30%OFFらしいです。

ZOZOにランニングシューズなんて売ってるの~なんて疑っていたらありました。

嫁ナイスアドバイスありがとう!!!

 

早速、ARIGATOメンバーシップに登録して30%OFFとなる5184円引きの12096円でゲットしました。届くのが楽しみです。

 

もちろん、私はZOZOの関係者でもありませんし、ZOZOを進めているわけでもありませんよ。前澤さんの月旅行費用の足しになってしまうのかと思うと・・・まあいっか。

f:id:runruncafe:20190117221701p:plain




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

--- スポンサードリンク ---